ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
isu
isu
学生時代、北海道から沖縄までソロキャンプ・バイクツーリングで日本一周。
2008年末に購入したダッチオーブンにはまってしまい、限られた予算で物欲から購入・自作とコストパフォーマンスを追及。
東京都在住 アラフォー 4人家族(小6・小3)(^^) 
連休が少ないので、たまの休みはデイキャンや家ダッチで楽しんでます
最近、釣りにどっぷりとはまってます。

フットサルやってます。クライミング(ボルダリング)もたま~にやります
将棋がなにげに好きです
囲碁を勉強中(ゲーム「ヒカルの碁」で)(笑)
■  マイアルバム

■  サイトマップ

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

 「頭の中は釣り」  ←釣りブログはこちらをクリック

2012年01月12日

自作 ロッドスタンド

久々に自作しましたよ~


ご期待にこたえまして(笑)

ロッドスタンドです!


管理釣り場風に、みなさんが持っているのに真似て作りました


自作 ロッドスタンド

100均でゲットした例の包丁スタンドを使用してます。


前に欲張って、2個買ってたんです。使わないのに・・・・


で思案しまして、包丁スタンドの上部分をパワーで曲げました~(笑)



自作 ロッドスタンド


この前、のべ竿、折っちゃったので、これはという思い付きですが、なかなか、というか、かなり良いです!



自作 ロッドスタンド

革のベルトを縫いまして、それにマジックテープを縫いつけました~

この革っていうのがミソなんですね

最初は普通のベルトでやったのですが、下にずり落ちちゃうんですね。

で、革だと、摩擦が大きいらしく、がっちりとホールドしてくれてます


マジックテープなので、邪魔な時ははずせますし、1個にしてもいいですしね~


が、ありがたいことに、ミスターI師匠にクーラーいただいちゃいました!!!
ありがとうございます!

いただいたクーラー用にサイズを調整します!












同じカテゴリー(自作)の記事画像
自作 するする・・ちゃん
流しそうめん!
自作アルコールストーブを使って自作チャコスタで火熾し
自作 わたアメ 
自作 革製品!
また自作 なんでしょう?
同じカテゴリー(自作)の記事
 自作 するする・・ちゃん (2012-02-14 18:55)
 流しそうめん! (2010-08-18 22:14)
 自作アルコールストーブを使って自作チャコスタで火熾し (2010-06-24 19:40)
 自作 わたアメ  (2010-06-07 22:07)
 自作 革製品! (2010-04-23 21:50)
 また自作 なんでしょう? (2010-04-22 20:54)
この記事へのコメント
遅ればせながら今年もよろしくお願い致します☆

お、チャコスタでトライした、スタンドですね~(^^

革ベルトとマッチしてカッコ良いですね☆
今年もいっぱい釣れるといいですね~
Posted by たろーたろー at 2012年01月13日 23:19
◆ たろーさん

今年もよろしくお願いします!
たくさん釣れると良いですね(^ ^)
Posted by isu at 2012年01月15日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自作 ロッドスタンド
    コメント(2)