ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
isu
isu
学生時代、北海道から沖縄までソロキャンプ・バイクツーリングで日本一周。
2008年末に購入したダッチオーブンにはまってしまい、限られた予算で物欲から購入・自作とコストパフォーマンスを追及。
東京都在住 アラフォー 4人家族(小6・小3)(^^) 
連休が少ないので、たまの休みはデイキャンや家ダッチで楽しんでます
最近、釣りにどっぷりとはまってます。

フットサルやってます。クライミング(ボルダリング)もたま~にやります
将棋がなにげに好きです
囲碁を勉強中(ゲーム「ヒカルの碁」で)(笑)
■  マイアルバム

■  サイトマップ

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

 「頭の中は釣り」  ←釣りブログはこちらをクリック

2009年07月13日

自作 テーブル天板

近所のディスカウントDIYショップで購入した、キャプテンスタッグのテーブルです。アップ

がしかし、天板が布なので、不安定きわまりないのですなのです。ダウン

ドリンクホルダーが優秀なのですが、結局布なので汗

自作 テーブル天板


そこで、自作しましたよキラキラニコニコ

自作 テーブル天板

じゃーんびっくり


じゃーんっていうほど、作った感はありませんがタラ~、5.5mmのベニヤ(コンパネ)にメラミン化粧板(デコラ)を貼りました!男の子エーン

角は子供達に危ないので、R(アール)をとりました。チョキ

メラミン化粧版なので、汚れにくく、水拭きもOKです!チョキ



自作 テーブル天板

5.5mmなので軽くていいです。アップ

川原などで普通に石などの上においてもテーブルになります。焚き火

自作 テーブル天板


実は、失敗作もあるんです。ダウン

これは試行錯誤後の完成品だったりします・・・・。(簡単なのに~)ガーン






同じカテゴリー(自作)の記事画像
自作 するする・・ちゃん
自作 ロッドスタンド
流しそうめん!
自作アルコールストーブを使って自作チャコスタで火熾し
自作 わたアメ 
自作 革製品!
同じカテゴリー(自作)の記事
 自作 するする・・ちゃん (2012-02-14 18:55)
 自作 ロッドスタンド (2012-01-12 18:45)
 流しそうめん! (2010-08-18 22:14)
 自作アルコールストーブを使って自作チャコスタで火熾し (2010-06-24 19:40)
 自作 わたアメ  (2010-06-07 22:07)
 自作 革製品! (2010-04-23 21:50)
この記事へのコメント
軽くてよさそうですね!
天板って 色々使えて便利ですよね♪
うちのだんなも DIYしてくれるといいんですが・・・
Posted by aiannaiann at 2009年07月13日 22:46
器用ですね~。
仕上がりがきれいです。
私も何か挑戦してみようかなぁ・・・。
Posted by みおのとおちゃんみおのとおちゃん at 2009年07月13日 22:57
このテーブル、去年くらいに買おうかな~って
見てました!
小さくていいな~と思って。
結局買わなかったんですけどね・・・(^_^;)
言われてみれば不安定そう。

R、自分でつけたんですか?
ずいぶんキレイについてるカンジですが
面取りしてからヤスリがけしたんですか?
Posted by aquapappa at 2009年07月14日 04:39
aiann さん


そうなんです!便利なんですよね。
ひょいっとなにかに乗せれば、テーブルですから(^^)
Posted by isuisu at 2009年07月14日 18:58
みおのとおちゃん さん

そんなに器用ではないんですよ~
実は知り合いの木工屋サンで作ってきました(^^;
お願いしたら「自分でやれ」ばってことで。

そうそう餃子リベンジしました!
前よりはうまく出来ました!ありがとうございます!
Posted by isuisu at 2009年07月14日 19:02
aquapappa さん

角をヒモで引っ張るのでそこまでは不安定ではないのですが、やはり布なので限界が・・・。

木工屋サンで機械を使わせてもらいました。
コンパネとデコラの圧着も機械があるので楽々でしたよ(^^)

Rの部分は、コンパネに綺麗にRをとっておいて、大きめのデコラを圧着します。
そして、くっついたら、大きめで余分なデコラをコンパネに沿って機械(ルーター?)で削ってしまうので意外と簡単でしたよ~(^^)v

もちろん危ないのでヤスリ掛けして、子供の手指が切れないように仕上げをしてます!
Posted by isuisu at 2009年07月14日 19:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自作 テーブル天板
    コメント(6)