ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
isu
isu
学生時代、北海道から沖縄までソロキャンプ・バイクツーリングで日本一周。
2008年末に購入したダッチオーブンにはまってしまい、限られた予算で物欲から購入・自作とコストパフォーマンスを追及。
東京都在住 アラフォー 4人家族(小6・小3)(^^) 
連休が少ないので、たまの休みはデイキャンや家ダッチで楽しんでます
最近、釣りにどっぷりとはまってます。

フットサルやってます。クライミング(ボルダリング)もたま~にやります
将棋がなにげに好きです
囲碁を勉強中(ゲーム「ヒカルの碁」で)(笑)
■  マイアルバム

■  サイトマップ

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

 「頭の中は釣り」  ←釣りブログはこちらをクリック

2009年07月03日

焚き火テーブル ユニフレーム

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


結局買っちゃいましたね~

あまりにも皆さんの口コミが良くて。

値段が高いことが悩んだ理由。



到着して、開封したら、木の部分が少し欠けてましたガーン ショック~

焚き火テーブル ユニフレーム

けど我慢出来ず、早速、実戦投入です。テヘッ



焚き火テーブル ユニフレーム

ほほぉ~アップ

ダッチオーブン乗せても無問題ですね~チョキ



焚き火テーブル ユニフレーム

この日は家の前でこんな感じのレイアウトです。

チャコスタファイアグリル、焚き火テーブルに、ロッジ12インチダッチオーブン

手前には、コールマンの焚き火台です。


焚き火テーブルの上にイワタニのトーチ、そしてコールマンのリフター、その下の格子の木はダッチのフタを置く鍋敷きです

この鍋敷き熱くても大丈夫!焚き火
熱い蓋をのせても、ちと焦げるくらいの強者です。びっくり
職業訓練校の木工科でもらってきました。チョキ
またほしいなぁ~
組子っていうのかな


それからウチでは、炭の火消し壷にはお菓子の缶が大活躍ですよ!




ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


使い込んで行きます!

自分で作っちゃおうかなぁ電球





同じカテゴリー(焚き火テーブル)の記事画像
焚き火テーブル ユニフレーム
US-Dと焚き火テーブル
焚き火テーブル 再ゲット! ユニフレーム
同じカテゴリー(焚き火テーブル)の記事
 焚き火テーブル ユニフレーム (2014-09-02 17:42)
 US-Dと焚き火テーブル (2009-09-03 22:22)
 焚き火テーブル 再ゲット! ユニフレーム (2009-07-16 23:28)
この記事へのトラックバック
みおのとうちゃん さんのアドバイスをいただき、ユニフレームさんに問い合わせたところ、本日送っていただきました!ありがとうございます!!!前回の焚き火テーブルの記事あらため...
焚き火テーブル 再ゲット! ユニフレーム【頭の中はキャンプ】at 2009年07月16日 23:48
ユニフレームのテーブルトップバーナー、「us-d」とこれまたユニの「焚き火テーブル」です12インチのダッチオーブンを乗せて、ほったらかし丸鶏のお粥を作ってますUS-Dは、毎回記事にも...
US-Dと焚き火テーブル【頭の中はキャンプ】at 2009年09月03日 22:25
この記事へのコメント
こんばんは!
焚き火台買っちゃいましたか~
うちもそのうち買う事になると思います。
まだ買えませんけど・・・
欠けてたのは残念でしたね(~_~;)
お菓子の缶、うちも使ってますよ!
お気に入り入れされてください(^_^)
Posted by aquapappaaquapappa at 2009年07月03日 20:57
コメントありがとうございます。

チャコスタ、ファイアグリル、焚火テーブル、イワタニのトーチ、ロッジの12インチ・・・・

私もオススメの品々です。

それにしてもここまで一緒のものを使っておられるとは。
しかもお菓子の缶を使っているところまで!
ものすごい親近感を感じます。
Posted by みおのとおちゃん at 2009年07月03日 21:53
追加レスです。

欠けている部分の写真をユニフレームさんにメールで送ると
状況によっては対応してくれるかもしれないですよ。
かなりメーカーの対応が良いところなので、それなりにがんばってくれます。
Posted by みおのとおちゃん at 2009年07月03日 21:55
aquapappa さん

買っちゃいました!(^^)v
自分の誕生日祝いをかねて、ぽちっとしちゃいました!

収納性は良いですよ!

なんか自分で作れそうな感じもしないでもないんですよね・・・


お菓子の缶、煙でるんでて熱いんですけど、消えるんですよね~
ディズニー土産の缶もいい感じだと予想するんですけど、子供のおもちゃいれなので、お菓子の缶です(^^;


お気に入りありがとうございます!
こちらこそお気にいりにいれさせていただきました!
Posted by isuisu at 2009年07月03日 23:50
みおのとうちゃんさん

そうなんですか!!!
親近感、確かに感じます!
お気にいりにいれさせていただきました!
料理の方もべんきょうさせていただきますね(^^)


ユニフレームさん、
そうなんですか、ありがとうございます!
もう一度、欠けを確認してから、メールしてみます!
ナチュラムさんの送付状のクレームアドレスがうまくつながらなかったので、使用しちゃったんですよね。
ま、いっかと思って・・・。


他におすすめの道具は何かありますか?
(^^)

ちなみにいきおいで、ジェントスのランプとヘッドランプ、クイックウィングベッド、スノーピークのシェラカップ、それから、キャプスタのハンモックS・Lも買っちゃいました。そのうち記事に上げます~
Posted by isuisu at 2009年07月03日 23:58
私の場合はダッチトング(廃盤)だったのですが、
複数回使用後でもとても気持ちよく対応してもらえました。
それ以降、ユニフレーマー化してます。

電話、FAX、メールフォームでの対応で、
以下のページからすすめます。
http://www.uniflame.co.jp/contacts/

ジェントスのランプ・・・評判いいですよね。
気になってます。

オススメ製品は・・・
am4:00早朝1人コーヒーにはまっているので
セラミックコーヒーミルと、ケトル&サーバー、コーヒーバネットです。
誰よりも早く起きて、景色を見ながら早朝の涼しい空気の中豆を挽いて・・・楽しいですよ。
飲んだら片付けの下準備をしながら朝食の準備!といった流れです。
Posted by みおのとおちゃんみおのとおちゃん at 2009年07月05日 09:06
なにからなにまでありがとうございます。
写真を撮り次第、メールフォームで伺ってみます。

ジェントス、評判いいんですよね。古いキャンピングガスのガスランタンと比べると、確かに電池式なのに明るいです!まぶしいですね。


コーヒーバネット大+コーヒーバネットケース
安くなってるみたいで、今が買いでしょうかね?
Posted by isuisu at 2009年07月06日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
焚き火テーブル ユニフレーム
    コメント(7)