ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
isu
isu
学生時代、北海道から沖縄までソロキャンプ・バイクツーリングで日本一周。
2008年末に購入したダッチオーブンにはまってしまい、限られた予算で物欲から購入・自作とコストパフォーマンスを追及。
東京都在住 アラフォー 4人家族(小6・小3)(^^) 
連休が少ないので、たまの休みはデイキャンや家ダッチで楽しんでます
最近、釣りにどっぷりとはまってます。

フットサルやってます。クライミング(ボルダリング)もたま~にやります
将棋がなにげに好きです
囲碁を勉強中(ゲーム「ヒカルの碁」で)(笑)
■  マイアルバム

■  サイトマップ

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

 「頭の中は釣り」  ←釣りブログはこちらをクリック

2009年08月26日

自作アルコールバーナーで花火

自作アルコールバーナーで花火

自作のアルコールストーブで花火の着火に使用できます!キラキラ

花火ごときではアルコールストーブの熱い炎は消せないのです!!!焚き火


風向きに気をつけると良いと思います。キラキラ

アルコールストーブの炎が風で揺れますので、子供達の向きに注意しましょう!ニコニコ
(やけどは痛いですから~タラ~




自作アルコールストーブの記事

自作アルコールストーブ製作の記事

アルコールストーブでチャコスタ着火の記事



トランギア アルコールバーナー
トランギア アルコールバーナー




キャンプ日和さんの
空き缶アルコールバーナー 簡易版
こちらも作ってみようかな~キラキラ


実はこれを作りたいです!
ネイチャーストーブ

ネイチャーストーブ風防ゴトク


自作アルコールバーナーで花火




同じカテゴリー(アルコールストーブ)の記事画像
ちょっと高級な気分(笑)のアルコールストーブ自作
自作アルコールストーブ
自作アルコールストーブ!
チャコスタ 自作アルコールストーブで火熾し!
自作 アルコールバーナー製作過程
自作 アルコールストーブ
同じカテゴリー(アルコールストーブ)の記事
 ちょっと高級な気分(笑)のアルコールストーブ自作 (2011-08-29 18:54)
 自作アルコールストーブ (2011-08-10 18:12)
 自作アルコールストーブ! (2010-09-30 19:31)
 チャコスタ 自作アルコールストーブで火熾し! (2009-08-24 01:46)
 自作 アルコールバーナー製作過程 (2009-08-21 00:19)
 自作 アルコールストーブ (2009-08-19 22:36)
この記事へのコメント
お邪魔します。
使ってますねぇ~!
↓の火熾しといい、花火の着火といい、
すごく良い感じです♪
パクらせて・・・いやいや参考にさせてもらいま~っす(^_^)v

追伸、
お気に入り、ありがとうございます。
こちらも登録させてもらいますね!
Posted by ミモンパ at 2009年08月26日 20:01
ミモンパさん

ありがとうございます!
自分もパクリですから~(^^)

どうしてもトラックバック出来ないですね。
この記事もトラックバックしたのですが、・・・なぜでしょう?
Posted by isuisu at 2009年08月26日 20:55
ロウソクだと風で消えて何度もつけなきゃいけないし、
スティックライターだとつける大人が大変だけど
これなら良さそうですね~。
Posted by みおのとおちゃん at 2009年08月26日 22:30
お邪魔します。
おや~、トラックバック・・・
どうしてでしょうね?
私のブログはトラバ、認証制にしてるんですが、
それにしても届いてないので認証しようが・・・(^^;
ん~、ほんとなぜでしょうね?!
Posted by ミモンパ at 2009年08月27日 18:38
みおのとうちゃんさん

一度火がついたら消えないのでいいですよ!
裏をかえせば、アルコールがなくなるまで消えないんですけど・・・。
Posted by isuisu at 2009年08月27日 19:40
ミモンパさん

この記事に追記しまして、さらにトラックバックをしたんですが、(ネイチャーストーブや新アルコールストーブに)どうでしょうか?
Posted by isuisu at 2009年08月27日 19:48
お邪魔します。
トラバ、届きましたよ~(^_^)v
Posted by ミモンパ at 2009年08月27日 21:24
ミモンパさん

連続3つのトラバになってしまいまして、なんだかうざいですね。すいません。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by isu at 2009年08月27日 22:03
isuさん丁寧にアルコールバーナー作られたんですね!スゴイ!
私は チョー適当に穴あけたり、型紙もなし^_^; DIYは無理~・・・
でも 花火には もってこいですね(^^)
簡単に消えないし(^^)
あと もうちょっとアルコールが少ない量で長持ちすればいいんですが・・・
何かアイデアないですか~?
Posted by aiannaiann at 2009年08月28日 20:40
aiann さん

花火にはaiannさんの真似を無断ですがさせていただきました。m(_ _ )m
ありがとうございます。

確かに燃費の問題がありますよね!
改良してもらいましょう!どなたかに!(笑)
Posted by isu at 2009年08月29日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自作アルコールバーナーで花火
    コメント(10)