ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
isu
isu
学生時代、北海道から沖縄までソロキャンプ・バイクツーリングで日本一周。
2008年末に購入したダッチオーブンにはまってしまい、限られた予算で物欲から購入・自作とコストパフォーマンスを追及。
東京都在住 アラフォー 4人家族(小6・小3)(^^) 
連休が少ないので、たまの休みはデイキャンや家ダッチで楽しんでます
最近、釣りにどっぷりとはまってます。

フットサルやってます。クライミング(ボルダリング)もたま~にやります
将棋がなにげに好きです
囲碁を勉強中(ゲーム「ヒカルの碁」で)(笑)
■  マイアルバム

■  サイトマップ

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

 「頭の中は釣り」  ←釣りブログはこちらをクリック

2010年11月01日

チャコスタで火熾し

久しぶりに、チャコスタでひおこしです~ニコニコ


チャコスタで火熾し

ちょうどアルコール燃料がなくなっていたので、近所の薬屋さんで購入してきました。キラキラ
いつものように自作アルコールランプを使用しての着火焚き火


チャコスタで火熾し

使ったのはご近所さんにいただいたこの炭びっくり

びっくりするぐらい、炭が熾きるのが早かったです!ビックリ

炎がすごいんですよ(笑)マジでアップ


これが本当のチャコスタの威力なんでしょうね~テヘッ


いつもは炭が熾きにくい、オガ備長炭や豆炭ですからねタラ~


チャコスタで火熾し

そうそう、うちのチャコスタ、

使う頻度が高いせいか、すでに良い味出てます。

そのせいか、閉じないんですよね。ピタッと。

チャコスタで火熾し

そこで、100均のクリップをしてみたら、見事にピタッと閉じました!テヘッ

収納場所にも困らなくなりましたよ。キラキラ

積載、持ち運びも良い感じです~ぴよこ3


ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ


壊れないですね(笑)





LODGE(ロッジ) チャコールスターター
LODGE(ロッジ) チャコールスターター


テレビと本を見ていたので、これが欲しかったです~






キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人 FD火起こし器
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人 FD火起こし器


これだったらすでに穴があいていたかも・・・
当初はこれくらいで充分だったのです








キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ 火起し器セット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ 火起し器セット


火消しつぼ付きは魅力的です~
実物を見てみたい!サイズはどうなのかなぁ




同じカテゴリー(チャコスタ)の記事画像
チャコスタで火熾しと同時にダッチオーブンのプレヒート
チャコスタ 修正チャコスタオンダッチオンダッチ
チャコスタで火熾し
わかった!におい!
チャコスタ
チャコスタとファイアグリルで火熾し
同じカテゴリー(チャコスタ)の記事
 チャコスタで火熾しと同時にダッチオーブンのプレヒート (2017-08-01 16:44)
 チャコスタ 修正チャコスタオンダッチオンダッチ (2012-07-30 17:27)
 チャコスタで火熾し (2011-08-05 10:51)
 わかった!におい! (2010-12-11 21:30)
 チャコスタ (2010-03-31 23:44)
 チャコスタとファイアグリルで火熾し (2009-11-28 21:50)
この記事へのコメント
どうもはじめまして!

チャコスタいいですよねー。

そしてそして収納時に開くのが困ってましたが、クリップの手がありましたか!

マネさせて頂きます&また遊びにきます!
Posted by とくさんとくさん at 2010年11月01日 20:35
チャコスタ一度味わっちゃうと手放せないですよねー。

しかし閉じなくなっちゃうことあるんですねー。

うちのチャコスタも買ってきたときはピカピカだったのを過去記事見て思い出しました。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年11月02日 15:18
とくさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
チャコスタ良いですよね~
是非お試しください。大き目の力の強いクリップがいいですよ~

今後ともよろしくお願いします!(^^)
Posted by isu at 2010年11月02日 17:47
ゆう・ひろパパさん

コメントありがとうございます!
そうなんですよ~
パカパカなんです。
けど、クリップではさんで、スリムになりましたよ(^^)
しかし、丈夫ですよね、チャコスタ!
Posted by isu at 2010年11月02日 17:48
チャコスタ買いたかったんですが
ケチってキャプテンスタッグ買ってしまいました(^^ゞ
火起こしでは問題ないのですが・・・
やっぱり耐久性はダメかな。
まだそこまで使い込んでいないので結果は…。
Posted by FRISK at 2010年11月02日 20:08
FRISKさん

コメントありがとうございます。
是非、耐久性を試してください!(^^)
穴ってあいちゃったりするんでしょうか?
Posted by isu at 2010年11月04日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チャコスタで火熾し
    コメント(6)