ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
isu
isu
学生時代、北海道から沖縄までソロキャンプ・バイクツーリングで日本一周。
2008年末に購入したダッチオーブンにはまってしまい、限られた予算で物欲から購入・自作とコストパフォーマンスを追及。
東京都在住 アラフォー 4人家族(小6・小3)(^^) 
連休が少ないので、たまの休みはデイキャンや家ダッチで楽しんでます
最近、釣りにどっぷりとはまってます。

フットサルやってます。クライミング(ボルダリング)もたま~にやります
将棋がなにげに好きです
囲碁を勉強中(ゲーム「ヒカルの碁」で)(笑)
■  マイアルバム

■  サイトマップ

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

 「頭の中は釣り」  ←釣りブログはこちらをクリック

2017年08月01日

チャコスタで火熾しと同時にダッチオーブンのプレヒート

使い込んだチャコスタでの火熾しです。

自作のアルコールストーブを燃やしつくしてしまったので、今回はおすすめいただいていたロゴスのファイアライターを着火剤として使ってみました。

実は2回目。

しばらくぶりだったので、ファイアグリルにヘビーロストルを乗せ、その上にチャコスタを設置してみました。


ところが、火が遠いらしい。



で、今度は、ヘビーロストルをはずして、ファイアライターにチャコスタを乗せてみたところ、楽々着火しましたよ~


チャコスタで火熾しと同時にダッチオーブンのプレヒート



ある程度、火が熾きてきたら、ダッチーオーブンの上にチャコスタを乗せて、ダッチをプレヒートしちゃいます。

チャコスタで火熾しと同時にダッチオーブンのプレヒート


チャコスタはほったらかしなので便利ですね~

ダッチ用に使う炭はなかなか熾きないないので助かります。


チャコスタに炭をいれてファイアーライターに着火すればほったらかしで炭が熾きます。






ダッチの炭はこちらのタイプ
BBQにも長持ちしておすすめです。焼肉店でも使用してますしね。

炭を熾すのに少し時間がかかりますがチャコスタがあれば大丈夫。


この記事は以前の記事のリンクなどを再編集いたしました



同じカテゴリー(チャコスタ)の記事画像
チャコスタ 修正チャコスタオンダッチオンダッチ
チャコスタで火熾し
わかった!におい!
チャコスタで火熾し
チャコスタ
チャコスタとファイアグリルで火熾し
同じカテゴリー(チャコスタ)の記事
 チャコスタ 修正チャコスタオンダッチオンダッチ (2012-07-30 17:27)
 チャコスタで火熾し (2011-08-05 10:51)
 わかった!におい! (2010-12-11 21:30)
 チャコスタで火熾し (2010-11-01 18:49)
 チャコスタ (2010-03-31 23:44)
 チャコスタとファイアグリルで火熾し (2009-11-28 21:50)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チャコスタで火熾しと同時にダッチオーブンのプレヒート
    コメント(0)